東の果てで見た秘境No.2

イトウと岩魚2足のわらじ

更新履歴
北海道のイトウと岩魚
沢登り 冒険
身近な動物達
意見感想
プロフィール

東の果てで見た秘境No.2-2   東の果てで見た秘境No2-4
2日目
             東の果て・カラフトマスを料理する友人
 明日は何処でテントを張るか、行ける所まで進むか、それとも折り返し近辺でもう一泊するかと話している時、友人の一言で肝心なものを忘れたことに気が付いた。携帯ラジオ!お玉、シャモジこれから天気図書くから、ラジオ何処?一生懸命探しました。持ってきているつもりでした。それが、いくら探しても一向に出てこない。忘れたの?天気図書けないよ!
 まな板は持ってきたんだけどさあ、他は全部車の中に忘れたみたいだ。これ、まな板として使う為に頼んだんじゃないよ、テーブル代わりに使うんだよ。あ〜あ、これじゃ明日からの天気が全く分からないじゃない!

 大失敗でした!必ず何か一つは何時も忘れる為、いつもはしない持ち物表まで作ったのに、車の中に全て忘れてしまった。友人はかなり頭にきていたようだが、大地の恵みカラフトマスが釣れたということで、どうにか許してもらうことにしよう。
                ムニエル

東の果て・カラフトマスを料理する友人       東の果て・イクラ丼

 カラフトマス一匹を、その日の内に全て食べるには、かなりの量だ。ムニエル、イクラ丼もあるし、石狩鍋もある。ムニエルは今日中に食べなければならないが、石狩鍋は明日の朝、胃袋に詰め込むとして、イクラは醤油付けになるから昼にでも食べよう。

        長い夜

東の果て・夕暮れ 夕飯をたらふく食べた頃には、日が暮れてきた。ビールも既に3缶開け、ほどよく酔っていた。

 そして、再び竿を持ち海岸めがけ、日が落ちる寸前まで振りつづける。今日のノルマ、10匹釣り上げたら終わりにしようと言ったのが、既に10数匹釣り上げてしまった。

 マスが遡上する川があるわけでもない静まり返った、秘境の海岸。カラフト意外でも、見るもの、やれることは沢山あるだろう。でも、それを今、全部成し遂げることもない。これからの楽しみとして課題を沢山見つけておこう、そんな話をしながら、長い夜が始まった。


         東の果て・秘境の夕暮れ



       東の果てで見た秘境No.2-2     東の果てで見た秘境No.2-4
      イトウと岩魚2足のわらじ   北海道のイトウと岩魚         沢登り 冒険 

        プロフィール    
     更新履歴      意見感想