巨大岩魚紀行 最後の夏を飾る2002その4

イトウと岩魚2足のわらじ

更新履歴
北海道のイトウと岩魚
北海道の岩魚
意見感想
書籍 文献紹介
プロフィール

  
 この日から始まる
 この巨大岩魚紀行となる渓で、別な日となる不在の時に行った苦戦の懐かしき日々。そんな月日があったからこそ、輝かしい日々を送る事ができたのでしょうか。
 

    夜明け前
   巨大岩魚紀行で見たタニウツギ





           タニウツギ
 赤とピンクに染まったタニウツギ咲き乱れる中をかき分け向かう先は岩魚の故郷。
 前日の晩、目的の渓が注がれる浜辺でジンギスカン!そして、秋のカジカ以外は決して行わない投げ釣りをし、これから3ヶ月後に見ることになる夢のような時を信じて早すぎる季節に訪れた・・・

    2尺じゃ物足りない
幻の巨大岩魚・大岩魚育む渓・岩魚
 5〜60センチ程の岩魚を夢中になって写真に収める私に、A氏が言う。もういいじゃない!早く逃がそう、もう散々見てきたじゃない。と、その言葉にあおられ、すぐに逃がす私でした
 確かにこの時は十分、沢山の大岩魚を目にしました。2尺を超える大物を10匹も、普段は決して見ることのできない出来事でありながら、更なる期待を抱くのが釣り人なのでしょうか。

       2尺7寸
 ルアーをキャストすると、満足のできない岩魚が姿を見せる。そして、すかさず竿を上げ次へと場所を移す。もしかして見れるかもしれない、2尺7寸の巨大岩魚を、そんな期待と願いを抱いた最高に輝く時を前にした我々は、最後の洞窟へ向かう。
 



  
巨大岩魚紀行 最後の夏を飾る2002その3    

                            巨大岩魚紀行 最後の夏を飾る2002その5
  イトウと岩魚2足のわらじ   北海道のイトウと岩魚  北海道の岩魚   プロフィール   書籍文献紹介

           
  更新履歴    人物紹介      意見感想